HOME » 新着情報 » 簡単ムービーメーカー omoide をリリースしました

簡単ムービーメーカー omoide をリリースしました

スマートミキサー™を用いたムービーメーカー「omoide」をリリースいたしました。

「omoide」は、動画が元々もっている音声・映像・情報を最大限に活かしたムービーメーカーです。操作はとても簡単、たった3ステップでタイトル画像や出演者情報、そしてBGMがついた素敵なムービーが完成します。

スマートミキサーと呼ばれる音のミキシング技術を用いることで、動画に音楽をつけても音声が聞き取りにくくなりません。もちろん、音楽のボリュームを調整する必要もありません。また、BGMおまかせフレーズという機能により、曲の中から動画の長さにぴたりとあった部分を抜き出します。

「omoide」のもう一つの特徴は、簡単操作です。従来の動画編集アプリのように複雑な操作は必要ありません。細かい設定もとことんまで排除しました。誰にでも使えるムービーメーカーです。

omoideのサポートサイト

※ スマートミキサーとは、国立大学法人・電気通信大学で開発された全く新しいサウンドミキサーです。スマートミキサーの基本アルゴリズムは日本国内は特許登録済みです(特許 5057535)。米国へは特許出願済みです(US20140219478 A1)。omoideに搭載された具体的なミキシングアルゴリズムは特許出願済みです(特願 2015-007380)。

2015/08/21/|新着情報