HOME » Natsu note » アプリサポート » [iLoan Calc] 不動産業、金融業の方にもご利用いただいております!

[iLoan Calc] 不動産業、金融業の方にもご利用いただいております! 2011/08/10/|アプリサポート

ローン計算アプリiLoan Calcの誕生からもうすぐ2年。ちょうど2年前の今頃、初めてのリリースに向けて四苦八苦していたことも今では懐かしい思い出です。

当初想定していたユーザー層は「ローンを借りる方」でした。それが、この2年でiLoan Calcは「ローンを提案する方」の間にも広がっていっております。

特に住宅ローンを扱う方からご好評をいただいております。ここでは、その一部をご紹介。

住宅ローンアドバイザー必携!

iPadを保険業務で活用するためのブログ

iLoan Calcの詳細設定をうまくご活用いただいております。

このアプリの良いところは、細かな設定ができるということです。
例えば、融資手数料は定額、定率の双方が設定可能で、MSJのフラット35のように融資手数料が定率の場合、2%と設定しておけば、自動的に諸費用を計算してくれます。

ブログ記事では、実際にフラット35Sの試算例をご紹介いただきました。

ローン計算の信頼性向上に貢献!

建築業界でのiPad活用術 | 建築パース.com

建築業界でのiPad活用例の一つとしてご紹介いただきました。上記ページの最後、「その他に神崎工務店が活用しているアプリ」にiLoan Calcの紹介があります。

施主との相談の場ですぐに支払い月額や返済スケジュールをシミュレーションすることができる。
「工事金額の総額をいうより、『月々の支払いはこれくらいで済みます』と言う方がお客様は判断しやすいです。その場でざっとした支払い額を試算してあげることで、契約いただくまでの時間が短縮できますね」
電卓で計算するよりも、iPad上で数値を入力して見せながら資産することで、ローン計算の信頼性も高まるのだそうだ。

iLoan Calcのおかげで契約までの期間が短縮できていると思うと、何とも嬉しい限りです。
参考:株式会社神崎工務店のホームページ

iPad対応で見やすくなりました!

ローン計算App【iLoan Calc】- 工務店のためのiPad (Facebook)

“工務店のためのiPad”というFacebookページで紹介していただきました。

最近、iPad対応になり、画面もiPadで使いやすいように変更され、とても見やすくなりました。
これは、ボーナス払い&繰上げ返済にも対応していて、とても高機能。

こういう記事を目にすると、頑張ってユニバーサル対応してよかったと心から思えますね。ありがとうございます。

また、先日このブログでも書評を書かせていただいた「ウサギのローン カメのローン」の著者、住宅ローンアドバイザーである淡河範明様にもご利用いただいております。

ウサギのローン カメのローン (Facebook)

他にも、多くの不動産業、建築業、金融業の方に活用いただき、心より感謝いたします。

そんなiLoan Calcですが、もちろん「ローンを借りる方」にも便利に使っていただけます。本日、AppBankにて紹介いただきました。丁寧なレビューに感謝です。

[iPad, iPhone] ローン計算 iLoan Calc: 返済計画をシミュレーションできるアプリ。

また、サポートサイトでは、iLoan Calcの使用例を解説しておりますので、こちらも合わせてご覧ください。

iLoan Calc 使用例:繰上げ返済方法の比較
iLoan Calc 使用例:返済方法の比較
iLoan Calc 使用例:金利ゼロの住宅ローンと比較検討(諸費用設定の例)

iLoan Calc サポートサイトトップ